住宅保険にはどのようなカバーがあるのか、見てみましょう!


貴重品カバー

まずは「貴重品カバー」から。ジュエリー、アンティーク、家居保險比較美術品など、1点/セットあたり最大1万~3万香港ドルまでカバーしますが、これでは足りないと思われる方は、補償額をカスタマイズすることができます。

バースト水漏れカバー

保険会社によっては、水道管や水漏れによる物的損害の緊急補償を提供しているところもあります。

これには、電力メンテナンス、水道、鍵屋、その他のサービスのソリューションや、同じ問題が発生したときの紹介も含まれ、割勘ではなく、紹介を行います。

保険に加入するときは、約款をじっくり読んで、自分の家に合った保険を選びましょう。

住宅保険の家電カバー

家電製品の破壊をカバーしない住宅保険のパッケージをお願いするのもいいかもしれませんね?市販の住宅保険は、基本的に火災、盗難、暴風雨、その他の事故による物的損害に対する保険金請求をカバーするものです。 しかし、「家庭の保険」と「電気の保護」を同一視してはいけない。

前者は、事故や経済的損失が発生した場合の補償を指します。被保険者が夜間就寝中に自宅の水漏れが原因で電子機器の解約を届け出なかった場合、その事故による損害は住宅保険で支払われます。

被保険者は、保険金請求の際に、支払いが行われたことを証明する電子領収書を提出する必要があります。電子領収書を提出できない場合

保険会社は、損害発生時の対象物の再販市場価値に基づいて保険金を支払うことができます。必要に応じて、証券会社による調査を手配することがあります。