ペイメントチャネルに接続する理由、見逃せない決済ガイド!


1.支払代金の引落し手段を提供するため

取引プラットフォームは、決済チャネルと連動することで、プラットフォームomnichannel payment processing利用者に決済手段を提供することができます。

ユーザーは、プラットフォーム上で商品やサービスを選択した後、決済チャネルを使用して支払いを開始し、決済チャネルを通じて個人の銀行口座の残高の引き落としを完了し、すべての取引プロセスを完了させることができます。

2.支払い口座の開設

プラットフォーム決済システムのアカウントモードは、通常、決済アカウントと登録アカウントに分けられる。 決済アカウントは、ユーザーが決済システムで取引控除のために使用する資金の所有権益を証明するものである。

登録アカウントは、システム上では登録情報の証明としてのみ使用されます。

ユーザーは、1つのログインアカウントで複数のログインアカウントまたは複数の支払いアカウントを持つことができます。

支払口座の役割は、主に企業の支払取引、帳簿管理、照合、リスク管理、与信管理の必要性などです。

プラットフォーム上での決済取引における企業行動の発展により、異なるアカウント間で移動可能な取引額が発生します。

ユーザーが投資信託プラットフォームで銀行カードのバインディングを完了すると、決済チャネルを通じてプラットフォームの対応するカストディアン銀行に決済口座が開設されます。

加入者がプラットフォーム上で決済を行う場合、決済証明書を確認し、バインドされた銀行カードの引き落としを完了させる必要があります。決済口座は、決済システムにおける契約者の取引資金の所有権を証明するものである。

取引完了後、個人の決済口座からプラットフォームの決済口座に資金が流れます。

決済チャネルは、ユーザーとプラットフォームの決済口座の確立のために重要である。

3. 通常、最低でも3つの決済チャネルに接続する必要があります。

特に膨大な取引量を持つプラットフォームにとって、決済チャネルの安定性と安全性は非常に重要です。 決済チャネルが短期間で崩壊すると、特にユーザーがそのプラットフォームを信頼している場合、大きな損失や顧客注文の喪失につながる可能性があります。

特に、ユーザーのプラットフォームに対する信頼が低下する。 このため、プラットフォーム企業は一般的に複数の決済チャネルとのインターフェースを選択し、いずれかのチャネルに障害が発生した場合でも、少なくとも1~2個のバックアップチャネルを用意することで、スムーズな取引完了を実現しています。