受動喫煙者である女性は、肺がんになる確率が高い


このほど、米国の医療臨床研究スタッフが、通称「副流煙」が当初の理解以上に危険であること、喫煙者とセックスする肺癌咳嗽、一般人の6倍も肺がんになりやすい人がいることを強調した報告書を発表しました。

喫煙は男性よりも女性の方がダメージが大きく、受動的な受動喫煙者である女性の方が肺がんになりやすい
ミズーリ州で喫煙者との間に生まれた女性106人を調べた科学的研究によると、「GSTMI」と呼ばれる遺伝子に変異がある女性や遺伝子を欠く女性は、一般の人に比べて肺がんになる確率が2.6倍から6倍になることがわかった。 GSTMI遺伝子は、現在、タバコに含まれる発がん性物質を不活性化すると考えられている。 "現段階では小規模な納税者試験であり、さらなる確認と拡大が必要である "と科学研究員は述べています。 科学的な調査が適切であれば、自然環境下での喫煙の問題は、これまで知られていたよりもはるかにリスクが高いということになります。

肺がんは、時間が経つにつれて深刻な事態を招くことから、現代医学では文明的行動の病気と考えられています。 20世紀以降、肺がんの発生率は他のがんを大きく引き離して増加しています。 20世紀には世界で370人しか報告されていなかった肺がんが、50世紀には米国だけで183万人に達している。

肺がんは治療より予防が第一
肺がんの代表的な症状としては、長引く咳、さらには痰に血が混じる、胸の痛み、鼻づまり、なかなか治らない発熱や風邪の症状、気管支炎、さらには息苦しさなどが挙げられます。

肺がんは、喉頭がんなど、手術や放射線治療、有機化学療法で治療できるがんに比べて、転移が早く、治療率も悪くなります。 肺がんを予防するには、タバコと大量の煙を避けることが一番です。 同時に、タバコを吸わないだけでなく、公共の場であっても副流煙を浴びないようにすることが一番です。